お家で楽しむホリデーラテ|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのホリデーコーヒー > お家で楽しむホリデーラテ

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

お家で楽しむホリデーラテ

POSTED : 2023.12.02

こんにちは。
北浦和店のヤマシタです。
12月に入り、クリスマスやお正月など人が集まる機会も多い賑やかな季節がやってきましたね。

今回は「私のホリデーコーヒー」ということでデザートとして友だちや家族と一緒に楽しみたいアレンジラテを作ってみました。

私は普段家ではハンドドリップでコーヒーを淹れることが多いですが、エスプレッソを抽出したいときにはマキネッタを使います。
我が家にあるのはビアレッティのモカエキスプレス。
洗練されたデザインにかわいいおじさんのイラスト、抽出時の泡と共にブワッと上ってくる様子、ポコポコした音…全部お気に入りです!

そんなマキネッタで抽出したエスプレッソにたっぷりのハニーミルクを注いで冷凍ベリーとココアパウダーを乗せたら甘いデザートドリンクに。
豆はエチオピア ナチュラルの深煎りを使ってみました。
ベリー系の華やかな香りと甘み、ある程度重さのある苦味がミルクとはもちろん甘酸っぱいベリーとも相性抜群です!



この冬は暖かいお部屋でたまにあま〜いコーヒーを飲みながら楽しく過ごしたいと思います。
皆様も美味しいコーヒーと一緒に素敵なホリデーをお過ごしください!