幸せな休日に|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのホリデーコーヒー > 幸せな休日に

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川口樹モール店

幸せな休日に

POSTED : 2023.12.01

こんにちは。川口店のタケチです。

本格的に寒さも強くなってやっと冬を実感するようになってきました。
そして気づいたらもう、あっという間に年末も近づいてきましたね。

そんな今、私が普段楽しんでいるコーヒーライフを皆さんにご紹介したいと思います。

私は普段、仕事中のチェックなどでコーヒーを飲むことも多く、毎日コーヒーを飲んでいるため家で飲むことは少ないです。
だからこそ、休日に飲む1杯を選ぶことが楽しみのひとつです。

私は休日には映画鑑賞をすることが多いので、今回はゆっくりと映画を見る時に飲みたい、そんなシチュエーションにピッタリの豆をご紹介します。

コロンビア サンタ バーバラ エステート FW

この豆はチェリーを感じるようなジューシーさと、なめらかな甘さが楽しめます。

映像に集中しながらでも、美味しさを感じられるとてもオススメなお豆です。

私は映画館ではほぼ毎回注文してしまうほど、キャラメルポップコーンが好きなのですが、この豆は明るい果実感が楽しめるため、香ばしい甘さのキャラメルポップコーンとも相性バッチリです。



是非皆さんもお家でゆっくりされる時には、シチュエーションに合わせたコーヒー豆探しを楽しんでみてください!
そしてキャラメルポップコーンに相性の良いコーヒー豆があったら是非私に教えてください…!