おにぎりとコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私たちの珈琲ライフ > おにぎりとコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川越店

おにぎりとコーヒー

POSTED : 2022.11.29

こんにちは!川越店の鈴木です。

 

世界チャンピオンの粕谷さんがファミリーマートのコーヒーを監修されているのですが、

おにぎりとコーヒーのペアリングというのを動画で出されていたので、ついつい試したくなってしまい、買ってみました!

.

.

ファミリーマートのモカブレンド

ファミリーマートの紀州南高梅のおにぎり

.

.

さっそく実食!

 

なるほど…

梅のフレッシュな酸味がモカの風味と見事にマッチしていて楽しい!

 

それにしてもコンビニのおにぎりは海苔がパリパリで、

それもまたいいなと改めて思いました。

 

他のおにぎりも気になります!

ツナマヨや鮭ハラミなどのあぶらっぽいおにぎりも合うとのことでしたので、次回試してみたいと思います!

.

.

今回はコンビニのコーヒーでしたが、たぶん定番の常盤ブレンドなら、どのおにぎりにも合いそうな気がします、、

 

こちらも次回検証してみたいと思います!