スペシャルティをみんなで!  もっともーっと身近に〜|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆(第二弾) > スペシャルティをみんなで!  もっともーっと身近に〜

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

スペシャルティをみんなで!  もっともーっと身近に〜

POSTED : 2024.07.01

カランッ♪コロンッ♪
父.母「美味しいアイスコーヒーが入った音がしたね〜^ν^」

我が家では、私がコーヒーを淹れて振る舞うのが日常。

淹れたてのアイスコーヒーを持って階段を上がる時の、氷とグラスが当たる音が合図なんだとか。

時間のある休日は、氷でキュッと締めた急冷アイスコーヒーをチョイス。キレのある風味と後からくる甘さのコントラストがこれまた美味しい〜。

そんな“家族とコーヒーを楽しむこと”が好きな私の最近のお悩みがひとつ .。oO

【時間がないっ!!!😫】

まずはお湯を準備します。
チッチッチッチッ…⌛

次は氷です。
(うちの冷蔵庫は製氷機が壊れているので、プラスチックで作っています(汗)ぐぐぐーって氷を出すのが大変で、ここでかなりのタイムロス!)
チッチッチッチ…⌛

なんででしょう。
朝ってとにかく時間がないっ!!
淹れられず家を飛び出す日もありました。。
毎日コーヒーを楽しんで貰いたいのに🥹

そんな私のお悩みを解決してくれたのが【水出しアイスコーヒー】です!

水出しコーヒーは時間のある時にたっぷり仕込んでおけば、2〜3日保存可能で、風味も変わらず美味しく飲めます♫

このように…さりげなく…

メモを残しておけば、
誰でも!
飲みたい時に!
すぐ美味しいアイスコーヒーが楽しめますよ〜

今回は、
グアテマラ/
エル・インヘルト農園 ブルボン FW (7)
安定感、誰でも飲みやすいバランス。
まろやかな口当たりも心地よいお豆です♪

今では水出しコーヒーのおかげで、
コーヒーは好き、だけど、淹れることには慣れていない家族にも毎日好きな時にコーヒーを楽しんで貰っています。
「今日も美味しくいただきましたよ〜」なんて言葉を貰うと嬉しい限りですね😆
一緒の空間に居なくても、一緒に楽しんでいる気分にしてくれる、水出しコーヒー様様です✨

 

今回ご紹介したコーヒー豆はこちら!

グアテマラ/エル・インヘルト農園 ブルボン FW