飲み過ぎ注意!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

飲み過ぎ注意!

POSTED : 2024.07.01

こんにちは。

 

梅雨に入って蒸し暑い日が増えてきました。
これが明けるといよいよ夏本番。
かんかん照りの茹だるようなあの暑さがやってくると考えただけで気持ちが滅入ってしまいそうです…。(わたしは夏が嫌いです、汗でベタベタするし)

 

でもそんな暑い日に飲むアイスコーヒーって格別に美味しいですよね。
今年はお湯を沸かす手間もなく、作るのもとっても簡単な水出しコーヒーをお供に夏を乗り切りたいと思っています。

 

今の個人的な水出しイチオシ豆は、
サンタ・リタ農園 ブルボンNT(ハイロースト)/エルサルバドル です!

ナチュラル精製のお豆ですが、重すぎず透明感のある質感でりんごやベリー系の華やかさが感じられます。
水出しにするとチョコレートやお砂糖のような甘さと、苺っぽい果実味が引き出されました!アポ◯チョコレートみたい…!

    前々から、水出しコーヒーを作るとなんだか豆の減りが早い気がする。ドリップの時と豆の量:出来上がり量に大きな差はないのに…。
    と思っていて理由を考えてみたところ、水出しはあまりに簡単に作れてしまうのでゴクゴク飲みがちなんだな、という結論に至りました。(もっと味わって飲もう…)

     

    簡単美味しい水出しコーヒー、飲み過ぎ注意で夏もコーヒーを楽しんでいきたいと思います☻