詰め詰めしましょ!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆2024 > 詰め詰めしましょ!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

詰め詰めしましょ!

POSTED : 2024.05.02

先日、久しぶりに山へ行ってまいりました。こんにちは、大宮本店のヒュウガです。もう5月…!新緑の季節ですね〜 •⁠ᴗ⁠•⁠ ☘

山歩きをしながら父が
「みどりが明るいね〜」と。
とても簡単な言葉の組み合わせですが、自分が見ている風景にぴったりで我が父ながら素敵な表現だな〜としみじみ感じてしまいました。

さてさて、そんな明るい季節におすすめしたいホットでも、アイスでも、簡単な水出しでも美味しいお豆がこちら!
ニカラグア/
ブエノスアイレス農園 JAVA FW (5)

生豆の風貌からしてスタイリッシュ…!紳士…!いけめん…!で、わたしの大好きな◯◯◯平さんみたい…!お店でお豆を眺めながら実は惚れ惚れしてます 。⁠*⁠

天気の良い日には水出しで。爽やかさが口いっぱいに広がった後に、じんわ〜りと柔らかい優しい甘さに心が癒されます♫

水出しでは、ハリオの水出しパックを使っています。1杯分〜、複数パックを詰め詰めすれば麦茶のようにたっぷり仕込むこともできます!
美味しく抽出されるのを想像しながらパックに詰め詰めする時間 (自称 : 詰め詰めタイム) が好きです。

すぐにはじめられる・すぐできる
水出しは簡単3ステップ!
①お気に入りのお豆を【細挽き】でお持ち帰り
②ハリオ水出しパックに詰め詰め♪
③お水を注いでしばし待てばおわり〜  
おつかれ山!下山後の一杯。
水出しJAVAをKINTOのタンブラーに入れて。一緒の本店スタッフさんが「和菓子に合いそう〜」と言っていたなぁと、あんぱんと合わせてみました(和菓子?)。あんこと合う!是非。

\5月はニカラグアのお豆が増量中🌱/
たっぷり仕込めますよ!
みんなでいーっぱい詰め詰めしましょ!