「母の日」に想う「私の母」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 母の日 > 「母の日」に想う「私の母」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

「母の日」に想う「私の母」

POSTED : 2024.04.01

私の母はお気に入りをひたすら愛用する人です。
愛用のセーター、愛用のスリッパ、愛用のフライパン、愛用のレシピ本…

とにかく気に入ったものを長く大切に使うので、実家には何十年物の家具家電、日用品があります。

そして凝り性な一面もあります。私が幼い頃よくお菓子を作ってくれたのですが、よほど気に入ったレシピだったのでしょう。
3日連続で同じチーズケーキを焼いたのには当時の私もさすがに驚きました。

一途で凝り性な母は珈琲を飲むのも好き!だけど自分で抽出するのはちょっと面倒(そこには凝らなかった笑)
そんな母がいま気に入っているのが【常盤珈琲の“ラテベース“】

「冷蔵庫からパッと出してすぐに飲めるのが嬉しい!」とのこと。
また、ミルクの入れ加減で自分の好みに調整できるのも魅力のひとつ。店頭に並ぶナッツやワッフルなどとも相性が良いのでセットで贈るのもおすすめです。

昨年プレゼントしてから母のお気に入りの一品に加わりました。

今年の母の日はラテベースとチーズケーキを贈って昔の思い出話をしたいと思います。