はじめてのコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 母の日 > はじめてのコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

はじめてのコーヒー

POSTED : 2024.04.01

こんにちは。
浦和店カネダです。

皆さんは初めてコーヒーを飲んだ時のことを覚えていますか?

私が習慣的にコーヒーを飲むようになったのは高校時代なのですが、初めてコーヒーを飲んだのは幼稚園生のとき、母に淹れてもらったコーヒーです。

朝起きたとき、おやつのお供、仕事や買い物から帰ってきてほっと一息つくとき。
私の両親がコーヒーを飲む姿は物心ついた時から生活の中に当たり前のようにあって、身近な大人が楽しむコーヒーは子供心に憧れの飲み物でした。
当時母にねだって初めてコーヒーを淹れてもらったのをよく覚えています。

母のコーヒーの楽しみ方は今も昔も変わらずカフェオレです。
初めて淹れてもらったコーヒーは母が飲んでいるカフェオレよりも更にたっぷりミルクを入れたとても甘いものだったのですが、父や母と一緒のコーヒーを飲めたことが嬉しくて、何故か幼稚園の先生に自慢したのを思い出します…。

幼い私のカフェオレブームはその後気付けばすっかりと過ぎて、再びコーヒーに出会った今ではストレートで飲めるようになりましたが、ミルクや甘みを合わせて楽しむのも変わらず大好きです!

最近はエスプレッソマシンを購入したので一段とコーヒー×ミルク熱が高まっています。

またミルクと合わせて楽しむ方には手軽に楽しめるカフェオレベースもおすすめ!
常盤珈琲のカフェオレベースはコーヒーの持つ甘香ばしい風味をしっかりと残しつつ牛乳のクリーミーが合わさってとても優しい味わい。
牛乳で割るだけで楽しめるので、家に買って帰っては家族みんなであっという間に飲み切ってしまいます…。

まもなく訪れる「母の日」
毎年母の日は母と2人でランチしたりお出かけして過ごしていましたが、今回ブログを書いていて、今年はそんなひとときに加え、母の好きなカフェオレに合うお豆を見繕い美味しいカフェオレとスイーツを一緒に楽しむのもいいな!と思いました。

常盤珈琲でもお豆やドリップパックなど様々な商品をギフトで取り扱っております。
先程ご紹介したカフェオレベースもギフトにイチオシの一品!
お渡しする方の好みに合わせたお豆やギフトの紹介なども行なっているので、母の日や大切な方への贈り物で迷われた際はぜひお気軽にお声がけください♪