過日の思い出|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

過日の思い出

POSTED : 2024.03.04

氷川店のカワムラです。
今回、私がご紹介したいのはブレンド豆です。

○果実のブレンド

手に取りやすいブレンドですが、意外とまだ飲んだことのない方も多いのではないでしょうか?

私はこのブレンドを飲んだことで、コーヒーにハマっていきました。
およそ一年前、まだお客さんとして常盤珈琲に通っていた頃、ブレンドを中心に買って飲んでいたのですが、この果実のブレンドだけは他とは少し違いました。

飲んだ瞬間、深煎り特有の心地よい苦味とコクに頭の奥をガーン!!!と殴られ、その後にフワッと鼻に抜ける香りはストロベリーやチェリーのような果実を思わせる。

心の底からコーヒーを美味しいと思ったのは初めてのことで、とても感動したのをよく覚えています。

それからコーヒーをどんどん好きになって、感動的なコーヒーにいくつも出会ってきました。しかし果実のブレンドを飲んだ時のあの感動は私の中で今も特別なものです。

春は出会いの季節でもあります。皆様にも新しいコーヒーにどんどん出会っていただきたいです!