心機‼一転‼|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > 心機‼一転‼

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • ルミネ荻窪店

心機‼一転‼

POSTED : 2024.01.30

こんにちは☀️荻窪店のハシモトです☺︎

1月もあっという間におわり、時間の流れの速さに改めて驚かされますね……
私はなかなか年末年始の気分から抜け出せず、はや1ヶ月経ってしまいました😇

そんなとき!身も心もリフレッシュできるコーヒーとおやつのペアリングを発見したので、ご紹介したいと思います💭

それは、、、
自家製レモンピール&レモンシロップとアイスコーヒーのペアリングです🍋🍹

アイスコーヒーには自家製レモンシロップを少量入れて、急冷式で抽出してみました。
今回ご紹介するお豆の、華やかでフルーティーな香りとの相乗効果に思わずびっくり👀
食べ合わせも自家製レモンピールで、レモンの皮から感じるほろ苦さとお砂糖の甘さとのペアリングが最高でした✨️

そして今回使用したお豆は、
エチオピア/イルガチェフェ ハロ・ベリチ UW
(ロースト4)
です。

マスカットやピーチのような芳醇な果実味、レモンティーのような柑橘系の甘さとフルーティーさ、そして飲んだ瞬間から広がる華やかさが特徴です💐🍋

ドリップのホットとアイス、コールドブリューでも飲んでみましたが、どの飲み方でも非常に美味しかったです!
(私は特にアイスコーヒーがイチオシです!🫶)

心機一転、心身ともにリフレッシュしたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか🔛


スタッフ一同、店舗でお会いできることを心より楽しみにしております!お待ちしております☺