温もりを生むコーヒータイム|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのホリデーコーヒー > 温もりを生むコーヒータイム

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

温もりを生むコーヒータイム

POSTED : 2023.11.30

私は先日、実家に帰省し休日を過ごしました。地元の新潟は既に雪が降っている地域も多くあり、寒さが身にしみる外の風景とは対照的に、実家のこたつは温もりに包まれ、ほっこりとした雰囲気が広がります。

実家で家族と共に過ごす休日の朝は、温かなコーヒーの香りが家中に広がります。こたつに集まり、温かいコーヒーカップを手に取ると、会話が始まります。お気に入りのコーヒーの味や、今日のプランなど家族とのコーヒータイムは、何気ない会話がほっこりとしたぬくもりを生む瞬間です。

私が帰省した際には、常磐珈琲で購入したお豆に加え、私が自家焙煎で焼いた豆を持っていきます。両親共にコーヒーが好きなので、アルバイトで培ったハンドドリップの技術を駆使して、両親にコーヒーを振る舞います。両親の正直レビューを聞くのが私の楽しみのひとつでもあり、美味しいと言って飲んでくれる事がコーヒーを淹れる喜びでもあります。

 



新潟の風土を感じつつ淹れたての珈琲を楽しむと、まるで地元の豊かな風景が一杯のコーヒーに詰まっているかのようです。その香りに包まれながら、遠く離れた日常の喧騒が一瞬で遠のいていくのを感じます。

家族で飲むコーヒーのある朝は、温かな思い出を紡ぐことができる特別な瞬間です。笑顔が交わり、温もりに包まれたひとときが、実家での休日をより特別なものにしてくれます。