お酒とコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのホリデーコーヒー > お酒とコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

お酒とコーヒー

POSTED : 2023.11.30

ホリデーシーズンはいつも忙しくて風のように去っていくけれど、私にとっては1年で1番心躍る大好きな期間です!!

そんなことを言うと 誰と過ごすの? 
とよく聞かれるのですが、私は1人でしっぽりお酒を飲みながら好きなものを好きなだけ食べて過ごすことがとっても好きなんです。笑

そんな特別な時間を過ごすためにハイクラスのコーヒー豆購入しちゃおうかな!とか考えたんですが、よく考えたら普段からちょこちょこ購入しているので今年はコーヒーとお酒の組み合わせを…




あらかじめ温めておいたグラスに
・てんてきの糖を2個
・アイリッシュウイスキーを約20cc
・普段通りドリップしたコーヒー(深煎り)
を合わせてホイップを乗せました。

ぼーっとして作っていても美味しく出来上がりました!!

コーヒー豆は今回ブラジルを使用しましたが、クリスマスサンタブレンドや少し浅めのナチュラル(ルワンダ/フギ)なども合いそうな気がしました。家にあるコーヒー豆でデイリーとは違う魅力を楽しむ予定です^^