笑顔の3拍子|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私の生活×コーヒー > 笑顔の3拍子

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

笑顔の3拍子

POSTED : 2023.05.14

こんにちは☺︎
イオンモール羽生店です。

みなさんは大切な人やお世話になった方。
ちょっとしたお礼に何を選び送りますか?

私は相手のことを想いながらプレゼントを選ぶのが楽しみのひとつです。
珈琲好きの方にはお豆をプレゼントします。
受け取ってくれた時の笑顔や、珈琲を淹れてる姿を想像するとワクワクします。


私はよく焼き菓子や和菓子などと一緒に、珈琲をプレゼントします。
クッキーなら浅煎りのフルーティなエチオピアお豆がおすすめ。
焼き菓子とのペアリング。
ベリーやピーチ・チェリーなどの果実の香りも一緒にお届けします☺︎
アイスコーヒーにしてもおすすめです。

和菓子ならお茶でしょ。
と思いますが…
今ですと、みかんのような爽やか甘さが楽しめる季節限定の青空こなつブレンドがおすすめです。
是非、和菓子とのペアリングを!!
ホッとはもちろん。アイスにしても”キリッ”とした味わいが楽しめます。


また妊婦さんやお子様がいるご家庭なら、”カフェインレス”のデカフェの贈り物もおすすめです。
お子さまと一緒に珈琲を淹れたりするのも楽しいですね。
ちょっと濃い目に抽出して、ミルクとお砂糖を入れてコーヒー牛乳を作ったり。
お父さんやお母さんと同じものを飲めたらきっとうれしいはず☺︎


私は、メキシコのデカフェの⑦ハイローストがお気に入り。
オランジェットのような甘さとコクと香りが寝る前のひと時を癒してくれます。

日が伸び夜の時間が長くなってきました。
好きな音楽を聴きながら…
ゆっくりと本を飲みながら…
リラックスタイム。
ほんの10分でも自分だけの時間がとれたら
私はとってもhappyな気分になれます。



もうすぐ母の日♡父の日ですね!
プレゼントはお決まりですか?

迷った時はぜひ、ご相談に乗らせてください。
美味しい珈琲と香りと共に…
笑顔の3拍子🎶