空を見上げると、煙の先には無数の星が輝いている|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私の生活×コーヒー > 空を見上げると、煙の先には無数の星が輝いている

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

空を見上げると、煙の先には無数の星が輝いている

POSTED : 2023.05.01

こんにちは!本店スタッフAです。

先月のアイスコーヒーに関するブログから一ヶ月(まだ見てない人はそちらもぜひ!!)、また書かせていただくことになりました!

さて、いきなり本題ですが皆様はどのようなシチュエーションで珈琲を飲むときに幸せを感じますか?

何時何時も珈琲を飲んでる時間は最高!という方もいれば、読者など趣味に講じている際に飲む時が最高という方もいるかと思います。

おそらくアンケートを取れば十人十色の答えが返ってくるでしょう。そしてそれが珈琲の素晴らしさを物語ってますね!

私も考えてみましたが、考えれば考えるほど答えのない迷路を彷徨ってる気持ちになりました。一日に複数回は飲む珈琲タイムの全てが素晴らしい時間だからです。

その中から絞りに絞って絞り出した答えが、、、


ずばり!!!

一日の終わりに煙草を吸いながら飲む珈琲タイムでした。
仕事を終え、家路につき、やることを終え、ドリップした珈琲を片手にベランダで吸う煙草こそ何者にも代えがたい、なくてはならない至福のひとときなのです。

無心になり、珈琲を一口飲み、煙草を吸い、煙を追った目線の先に見える夜空の星星は今日を頑張った労いと明日への活力を与えてくれます。

そしてこのときに飲む珈琲にもこだわりがあります。深煎りの豆を使用することです。深煎りの香ばしい香りと煙草の煙は非常に相性がいいのです。特にブラジルの深煎りは最高の一言につきます。

と、このように珈琲は十人十色の楽しみ方があり無限大の可能性があり、そこに珈琲の魅力が詰まっいるのだと思います。

このブログを読んでくださった皆様!ぜひ皆様の好きな珈琲を飲むシチュエーションについてお聞かせください。店頭でお待ちしております!!!

それではまた合う日まで!素晴らしい珈琲ライフを!!!