青空とコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私の生活×コーヒー > 青空とコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川口樹モール店

青空とコーヒー

POSTED : 2023.05.01

こんにちは!
川口樹モール店、スタッフのモリです!

街中がピンクから緑に変わり、新緑がまぶしい季節となりましたね!


「晴れた日にお散歩をしながら飲むコーヒー」
私のお気に入りの生活シーンです…♡

お天気がいいと、外にでたくなりますよね!
今日はどんなお豆にしようかな〜なんて考えている時間からわくわくがとまりませんっ!


私の最近のお気に入りは、ルワンダのお豆です。

元々ルワンダは好きなお豆の中にあるのですが、最近より魅力に気づいてしまいました。

ルワンダのコーヒー豆は、国の輸出商品の25%以上も占めていて、国全体でコーヒーの栽培が行われているようです!
高品質で、綺麗な酸が楽しめるルワンダ…素敵すぎますね!!

今までナチュラル精製の浅煎りのお豆がいい!
ウォッシュドは物足りない…!なんてことを思っていましたが、ルワンダのウォッシュドを飲んで、世界が変わりました…全力で謝罪したいです。


話は少し逸れてしまいましたが、
素敵なコーヒーを片手にお散歩している時間が、私にとって幸せなひとときです…!

おうちやお店でゆっくり飲むのも好きですが、たまには太陽の下で楽しむのもいいなっ!とブログを書いて改めて感じました。

次の休日も、コーヒーとお散歩してきます…!