水出しアイスコーヒーのススメ✴︎第2弾|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆(第二弾) > 水出しアイスコーヒーのススメ✴︎第2弾

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

水出しアイスコーヒーのススメ✴︎第2弾

POSTED : 2024.06.30

あっという間に7月ですね。
さぁ今年も夏がやってきました!
カラッと晴れた青空と眩しい太陽☀︎
ウォーターレジャーにキャンプ、お祭り…
夏はワクワクすることが多く好きな季節です。
洗濯物が一気に乾くのも嬉しいですね◎
そんな暑い夏にオススメなのが水出しアイスコーヒー!

以前にも簡単にできる水出しアイスコーヒーをご紹介しましたが今回はその第2弾!

今回私がご紹介する水出しおすすめ豆は…
ホンジュラス『アマリーヤス農園 パカス』です。

アップルや小粒みかんを思わせる果実の甘さ、後味はスッキリ爽やかなシトラス感!
クリーンな口当たりは暑い夏の日にとってもオススメです。

この記事を書きながら、以前一緒に働いていた先輩の
「ホンジュラスのお豆は、例えるなら『井上陽水』」
という言葉を思い出しました。
要は『風味豊かでクセになる味わい』とのこと。
「…なるほど確かに〜!」と妙に納得◎
ただこの水出し、私のイメージでは大滝詠一の『君は天然色』がしっくりきそうです。

そんなことを考えていると『コーヒー×音楽』のペアリングもなかなか面白いですね。

「粉をパックに詰めるのも面倒だなぁ…」
そんなときには夏らしいパッケージが印象的な
『水出しソロパック(エチオピア豆使用)』
『青空アイスブレンド水出しパック(5パック入り)』
こちらもおすすめです!

心地良い音楽を聴きながら水出しアイスコーヒーで涼む夏♪
今年の猛暑も乗り切りましょう!