ちょっと特別に!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 父の日 > ちょっと特別に!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

ちょっと特別に!

POSTED : 2024.05.29

こんにちは!
国分寺店のスギモトです。

父の日って何だか特別な感じがするのは私だけでしょうか、、、
母と違って、中々上手く向かい会えない照れくささを感じてしまいます笑!

私が珈琲に携わるようになり家族みんなが珈琲好きになりました。
父はドライブが大好きで休みの日はほぼ出かけています。
(大体は御朱印集めですが、、、笑)

そんなドライブのお供にいつも珈琲が有ります。この時期はもっぱらアイスコーヒーか水出しコーヒーばかりです。
(私がススメて、出かける前は作るように催促される!笑)

それでも、あれやこれと色々なお豆で試しては感想を聞いたりしちゃってます。

そんな中でもせっかくなら特別なお豆で感謝の気持ちを込めて、特別なアイスコーヒーを楽しんでみるのも良いかな?と考えます。

香り豊かな豆を選び、丁寧に挽いて、ホットコーヒーよりも濃いめに淹れ、熱いコーヒーをすぐに氷で冷やし、風味を閉じ込めることがポイント!

その一杯に感謝の気持ちを込めて、父と共にリラックスしたひとときを過ごすのもいいかもしれません!
普段のただコーヒー淹れるだけでなくその時間を一緒に楽しむ事も特別なことなのかもしれません!

ちょっと照れくさいけれど、たまにはそんな時を一緒に過ごす事もいいのかなぁ〜なんて思います。
奮発して特別なお豆で試してみます!
「ゲイシャ!」
感想が楽しみです♫