花も団子もコーヒーも|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > ときめく春におすすめコーヒー豆! > 花も団子もコーヒーも

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

花も団子もコーヒーも

POSTED : 2024.03.08

花より団子、とはよく言ったもので
帰宅途中に見事に咲き誇っている梅や桃、蕾をふっくらさせた桜の枝を見ると春がきたなぁと嬉しくなりますが、一瞬にして
あーお腹空いた、と思う自分に呆れて、ふと思い出す言葉です。笑


これから見頃の桜もいろんな品種があるようですが、お花のような華やかな香りのコーヒー豆の種類と言えば、私はパカマラ種を思い浮かべます。

「パーカス」という品種と、「マラゴジッペ」と呼ばれる品種が掛け合わされ、パカマラと呼ばれています。

大きい粒とは裏腹に繊細な酸や甘さ、そしてクリーミーさがあって、特徴が分かりやすい品種だなぁと感じます☆

今までお店に入ってきたお豆もどれも、飲むと気持ちがパッと明るくなるようなフレッシュな味わいで
ホットでもアイスでも水出しアイスコーヒーにしてもその良さを楽しめるお豆でした。

今店頭では、オーナーが惚れ込んで直接買い付けをしたエルサルバドルのパカマラ種をご用意しています。
https://tokiwacoffee.com/item/item-2648/


品種で選ぶのはなんだか難しいイメージかもしれませんが、春の新生活に飲んで元気になれるような明るいイメージのコーヒー豆をお探しの方にはぜひ一度お試し頂きたい品種です♪

お花も団子もコーヒーも、欲張って楽しむ春はいかがでしょうか☆