ブラジルのコーヒーとおやつ|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > ブラジルのコーヒーとおやつ

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • コクーンシティ店

ブラジルのコーヒーとおやつ

POSTED : 2024.01.01

コーヒーのお供はなにを選びますか?
みなさんはコーヒーと一緒になにを食べますか?
コーヒーそれだけでもおいしいですが、やはりなにか他のものと組み合わせて食べたときにコーヒーは1番おいしいと思います。

昔は深煎りの豆が好きでしたので、甘いものと合わせることが多かったのですが、浅煎りも好きになってきた今は甘いものはもちろん、少しビターなものとも合わせるようになってきました。

ただ自分はまだしょっぱいものとコーヒーを合わせて美味しい経験をしたことがないので、2024年はしょっぱいポテチなどに合う豆を探してみたいです。
ケーキなど特別なものとコーヒーは相性がいいですが、毎日は食べられなくないですか? (自分は毎日ケーキでも飽きないのですが、ケーキはなかなかお値段しますからね…)

なので、いつもはスーパーなどのちょっとしたチョコ菓子やスナック菓子とコーヒーを合わせてみます。
こう考えるとコーヒーってなんでも合いますね。

今回私が紹介するお豆はブラジルのセハ・ド・ボネ農園のお豆です。
こちらはハニー製法ならではの甘味が残りつつ華やかなフレーバーが広がる味わいになっています。 そのままの焙煎度でも美味しいですが、焙煎度を少し下げてよりフルーティーなフレーバーを出すこともおすすめです。
甘いお菓子はもちろん割とビターなお菓子でも美味しく味わえる種類になっています。 ぜひお試しください!