目覚めのコーヒータイム|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのホリデーコーヒー > 目覚めのコーヒータイム

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 府中けやき並木店

目覚めのコーヒータイム

POSTED : 2023.12.07

冬のコーヒーを存分に楽しむ!
朝晩の冷え込みでコーヒーがとても美味しく感じる季節になってきました。
府中店のスギモトです。

元々アフリカ系の豆が好みですが、今はケニアのお豆にハマっています。
程よい果実味、香りも楽しめ、煎り具合によって味わいが変わるこの時期にピッタリのお豆!特に少し深煎りにするとコクが増し、冬の魅力が感じられる!
寒い朝、自分にスイッチを入れられる瞬間がまた楽しみの1つです。

最近手に入れた、SIMPLIFY!
たった30秒お湯を注ぐだけ。
【より少なく、より早く、より濃く。】
何と手軽な事か!
バタつく朝にもピッタリ!
家ではお気に入りのマグで楽しみ、
タンブラーにも入れて持ち歩き!
家でも、外でも好きなコーヒーを楽しめる!
こんな贅沢はないなと思ってしまいます。

休みの日は、心地よい音楽を流しながら、ゆっくりとした時間を過ごすのも良いでしょう。寒い外の景色を眺めながら、暖かいコーヒーを飲みながらリラックスすることで、冬の穏やかな時間を満喫できます。

日中にはスイーツも一緒に楽しんだりして好きなコーヒーは日常に欠かせない楽しみの1つだなぁと感じる今日この頃です!

是非、ケニアの良さを試してもらいたいなと思うお豆です。