現地を思いながら|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 読書とコーヒー > 現地を思いながら

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川越店

現地を思いながら

POSTED : 2023.11.14

こんにちは、川越店のオオホリです。

コーヒーは、多くの人の手を介して作られる飲み物だと思います。生産者、エクスポーター、インポーター、バイヤー、焙煎士、バリスタなど、一杯のコーヒーを取ってみてもたくさんのプロフェッショナルが関わってできています。

しかし、お家やカフェでコーヒーを飲むときにその背景まで考える機会は中々無いと思います。
今飲んでいる一杯にどんな物語があるのか、そんな果てしない想像とワクワクを掻き立ててくれるのが当店に置いてある写真集です。
アフリカはエチオピアやケニア、中米はホンジュラスはエルサルバドルなど、オーナーが現地に訪れた際に撮影した、生の風景が見られます。

全店舗に各1冊ずつ置いてありますので、ぜひご来店された際にはコーヒーを飲みながらゆったりご覧くださいませ。

おすすめは、豊かな風味が感じられるエチオピア/グジ ディムツ FWを飲みながら、エチオピアの写真集を眺めることです!