本と珈琲のマリアージュ|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 読書とコーヒー > 本と珈琲のマリアージュ

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

本と珈琲のマリアージュ

POSTED : 2023.11.07

涼しくなってきたな〜と思えば、
ダウンやコートを手に取って、
季節のまにまに過ごしていると、
秋は短くてなかなか感じられないな〜と感じられますが、、
だからこそ他の季節にはあまりない、
〇〇の秋をたくさん作って楽しんでいるのかな〜と思っているところです。

本はたまにしか読みませんが、読書の秋となれば3冊ぐらい読みますが。
読む本はエッセイ、エッセイ、フォトエッセイです。

エッセイは自分の好きな作家さんや芸能人の方々の日常が垣間見えるお話、共感できる部分やハッとされられる自分にはなかったモノの見方を取り入れる事もできてとてもおもしろいです。

エッセイに合わせる珈琲は個人的には深煎りの珈琲、
インドネシア マンデリン アルールバダです。深煎りの珈琲、ちょっと飲んで目を覚まし、独特の香りを味わいながら穏やかな日常・体験のエピソードにとろっとまてりとコクのある珈琲で、より流れる時間をまったりと文字列を崩すことなく滑らかに飲み込んでいけます。

新たな良さが引き出されるエッセイと深煎り珈琲のマリアージュ、皆様も楽しんでみてはいかがでしょうか〜