マグカップと人生|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のお気に入りのコーヒーカップ > マグカップと人生

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 府中けやき並木店

マグカップと人生

POSTED : 2023.06.01

府中けやき並木店のマエシマです。


私は家で珈琲を淹れる際、2種類のマグカップを使い分けて楽しんでおります。

どうして2種類なのか、、、

それは人生を歩んでいる上で、結果的にそうなったのですが、想い出で分けている部分もあります。

1つ目のマグカップは、シンプルに白なのですが、ハーブやスパイスの絵やロゴが入った物です。

このマグカップとの出会いは20歳の頃。
当時から珈琲が大好きで、実家を出て1人暮らしを始めた時に購入したカップです。

もはや何処で購入したかも忘れてしまいましたが、当時から、忙しい日々の自分へのご褒美に飲む珈琲タイムに使用していた物で、今でも大切に使っております。

今日に至るまで、楽しかった日々や辛かった日々を一緒に乗り越えて来た相棒の様な存在です笑

このマグカップを使って珈琲を飲む時間は、自分にとっては1つのONとOFFのスイッチとなっており、1日の終わりを教えてくれる合図になっております。

もう今日は頑張らなくて良いよと言われている様な、どこか安心する気持ちにさせてくれます。

2つ目のマグカップは、家族との休日タイムに使う茶色い珈琲豆の絵が入ったマグカップです。

こちらは家族からプレゼントとして貰ったマグカップで、家族とお揃いになっております。

このマグカップは主に家族団欒時に使用するマグカップで、休日メインで使っております。

忙しい日常を忘れ、映画鑑賞や読書をする際はこのマグカップを使っております。
1つ目の白いマグカップより少し軽いので、手首に優しい所も休日向けだと思ったりしてます笑

最近は夜に頻繁に使う事が多く、メキシコのオーガニックデカフェを淹れて楽しんでおります。

マグカップなので量が多く入り、保温性も高いので、デカフェを多く淹れてゆっくり時間を掛けて飲んでおります。

カフェインを気にする事無く、寝る前のまったりタイムを満喫する為には最適です。

皆様もお気に入りのマグカップで是非お試しください。