お気に入りのグラスで|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のお気に入りのコーヒーカップ > お気に入りのグラスで

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

お気に入りのグラスで

POSTED : 2023.06.01

こんにちは、国分寺店のキノシタです。

最高気温が20度を超え、昼間は汗ばむことが多くなりました。そんなときはやっぱりアイスコーヒー。すっきりゴクゴク飲むことが好きなので、ペーパーフィルターを使い、急冷式でアイスコーヒーを作ります。

そして、欠かせないのがお気に入りのグラス。

何か特徴があるのかと言われれば、大きな特徴はありませんが、通常のグラスに比べて少し重みのあるグラスです。

個人的にはマグカップもグラスも少し重みのあるものが好きで、重厚感があると高級感があったり、ちょっと豪華なイメージがあります。

そして、そんな私の好みを知っている友人から誕生日のプレゼントにいただいたグラスです。そんな大切なグラスで飲むアイスコーヒーは格別です。

私はエチオピアのお豆をアイスコーヒーにして飲むことが好きです。エチオピアのナチュラル、ウォッシュド、アイスコーヒーにするとどちらもエチオピアらしい華やかな香りと甘さを感じられます。

今日も汗ばむ陽気です。

お気に入りのグラスでアイスコーヒー。今朝はエチオピアのウォッシュドにしました。

素敵な1日になりますように。