あんまんと香ばしい深煎りコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のスイーツ時間 > あんまんと香ばしい深煎りコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

あんまんと香ばしい深煎りコーヒー

POSTED : 2023.01.15

春を感じるのはまだまだ先…。

寒いこの季節に恋しくなるのは温かいもの。

 

私の冬のスイーツといえば「あんまん」。

 

季節柄、チョコレートやいちごを使ったスイーツを多く見かけますが、ほっと落ち着く甘さと温かさについつい手が伸びてしまいます。

 

しっかり甘めのあんこに合わせたいのは香ばしい深煎り8番にした「ホンジュラス バニャデロス農園」。

 

しっかりとした苦味であんこの甘さを中和しつつ、爽やかな後口とコクのある甘さでうまみが増します。

 

ふかふかの食感に、熱々のあんこ。苦いコーヒーを一口。あんこをぱくり。永久機関の完成です。

 

コーヒーにはついつい洋菓子を合わせがちですが、あんこもなかなかの相性なのです。

 

近所のコンビニで手に入る手軽さもおすすめ!

 

今日は頑張ったなぁ…甘いもので癒されたい!

 

そんな日にぜひ試して頂きたいペアリングのご紹介でした。