オールドファッションとナチュラル精製の甘いコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のスイーツ時間 > オールドファッションとナチュラル精製の甘いコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

オールドファッションとナチュラル精製の甘いコーヒー

POSTED : 2023.01.14

寒い日が続きますね。

 

みなさんどのような年末年始を過ごされましたか? 

 

 

私は朝起きて、手挽きしたコーヒー豆をハンドドリップするのが日課です。 

 

寒い朝にほっと温まる瞬間は本当に幸せですよね。 

 

ただ手挽きが大変な朝もあるので、最近シンプルでスマートな見た目の電動ミルを買いました! 音も静かで気に入っていて、その日の気分で使い分けたりと、毎朝起きるのがとっても楽しくなりました。

 

そんな私の好きな珈琲はナチュラル精製の甘〜い豆。 珈琲の実を生豆にする過程で、果肉のついたまま乾燥させる精製方法です。 

 

なめらかな口あたり、完熟ベリーやワインのような芳醇な風味がたまりません! 

 

そして朝、珈琲と一緒に楽しむお気に入りスイーツは…オールドファッションです。 外はザクザク、中はずっしり。

甘くて香ばしく、どんなコーヒー豆の個性も引き立たせてくれます! 

 

ちなみに最近は週4でドーナツを食べてます。

 

みなさんもぜひ、お気に入りの珈琲とスイーツで素敵なひとときを楽しんでくださいね。