チーズケーキとフレッシュな浅煎りコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のスイーツ時間 > チーズケーキとフレッシュな浅煎りコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • コクーンシティ店

チーズケーキとフレッシュな浅煎りコーヒー

POSTED : 2023.01.14

街中では、たくさんのチョコレートが並ぶ季節がやってきて。もうこんな時期なのか~と、ワクワクしてしまいます。

 

美味しそうに輝くチョコレートも良いですが、でもやっぱり、私がついつい食べたくなるのは自分の大好きなスイーツ、「チーズケーキ」です。

 

チーズの風味とコク、レモンの酸味が大好きで、私はフレッシュな浅煎りのコーヒーと合わせたくなります。

 

果実味溢れるフルーティーなコーヒーに、チーズケーキのレモンのエッセンスがよく合います。

 

浅煎りコーヒーの香りと口に広がる果実味の甘さを楽しみながら、濃厚なチーズケーキをひとくち。チーズの風味が余韻として残り、まさに「幸せ」です。

 

お気に入りのマグカップとお皿を用意して、コーヒーとスイーツを楽しむ時間。私にとっては日常の中にちょっとだけ、余裕ができたように思えて、ホッと幸せを感じます。

以上、私のスイーツ時間のご紹介でした。

 

 

今日も素敵な一日となりますように…!