爽やかな時間を楽しみませんか!!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆(第二弾) > 爽やかな時間を楽しみませんか!!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

爽やかな時間を楽しみませんか!!

POSTED : 2024.06.30

毎年の事ですが、最高気温が30度と聞くだけで汗が出てきそうです。
なるべく、水分補給をしっかりしないとと、思っていても毎日同じものだと飽きてしまうので、前日の気分に合わせて水出しコーヒーを作ってみることにしてみました。
とっても簡単に出来るので、ズボラな私でも楽しんで作っています。

今回私が選んだお豆は、ルワンダのお豆です。

常盤にてお仕事をする前の私では、なかなか選ばなかったお豆でした。
私は、酸味が得意では無くなるべくコクのしっかりしたお豆を選んでばかりいました。
お店で、試作の水出しコーヒーを試すうちに爽やかな柑橘系のお豆にハマっていきました。
水出しコーヒーの特徴でもある、雑味が少なくまろやかなコーヒーが楽しめるのは私の求めているアイスコーヒーでした。
今回選んだルワンダのお豆は、柑橘系の爽やかさと、甘味が楽しめるので今私の中で一押しのお豆です。
ルワンダの次のお豆もとっても気になるラインナップとなっているので、私自身とても楽しみの1つとなっています。
さらに、甘いお菓子も忘れられません。
最近では、お菓子も少し酸味ありの物をついつい探してしまっています。
最近ては、流行りのグミ系のお菓子も美味しいのですが、やっぱり、ザ・ヒルズ マカダミアナッツは手放せません。
暑い時期だからこそ、暑さに負けない自分だけのアイスコーヒー探してみませんか!?

 

今回ご紹介したコーヒー豆はこちら!

https://tokiwacoffee.com/seisan/rwanda/