イタリアのイケおじコンビ|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のお気に入りのコーヒーカップ > イタリアのイケおじコンビ

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

イタリアのイケおじコンビ

POSTED : 2023.06.06

本店のタカクラです。
僕のお気に入りのマグカップはこちらです。

イタリアの老舗陶器メーカー、イパ社製のコーヒーカップです。
優しい白いボディに、同じくイタリアのコーヒーブランドillyの赤いロゴがかっこいいんですよね。
このイタリアのコンビネーションが粋ですよね。なんか髭を生やしたダンディなオヤジの旧友2人が再会してタッグを組んだ感じがします。
日本で言うとUCCのロゴが入った有田焼のコーヒーカップといったところでしょうか。どうでしょうか。
飲み口の分厚さと、取っ手が好きなんですよね。
コーヒーを飲む時に、ぷっくりとした分厚い飲み口がコーヒーを優しく包み込んでくれます。
どっしりと重厚感があるので、手に持つと重いんですけど、その重さがなぜか安心するんですよね〜。
決めてはまんまるの取っ手。
なかなかキュートです。
指はギリギリ一本だけ入ります。
正直持ちにくいです。でもそれでいいんです。
その理に適ってない感じが愛くるしいのです。
僕はこのマグカップで深煎りのコーヒーを飲んでいます。
おすすめはインドネシア マンデリン。
キリッとした苦み、スパイシーで複雑な余韻がクセになります。
常盤珈琲にも定番で置いてありますよ。
このマグカップが気になった方はぜひ試してほしい素敵な一品です。