オールドファッションと深煎りのコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のスイーツ時間 > オールドファッションと深煎りのコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川越店

オールドファッションと深煎りのコーヒー

POSTED : 2023.01.31

僕にとって、コーヒーとスイーツは「流れ」を忘れさせてくれるものであってほしいと思います。

 

時間や情報など様々なものが忙しなく浮かんでは消える世の中で、コーヒーとスイーツを嗜むという行為だけは、中立的で何にも依存しないものでありたいのです。

 

そんな気持ちから普段はオールドファッションドーナツと深煎りのコーヒーを合わせて、シンプルに楽しんでいます。

 

ただ目の前にある二つを交互に口に運んで、考えることはせずに感じたものだけを素直に読み取る。

 

そして自分の心をリセットします。

 

コーヒーの産地は特に気にしませんが、出来るだけ主張の強くないマイルドで王道なものを選ぶようにしています。

 

例えば、マンデリンやグァテマラ、タンザニア、ケニア、ブレンドなんかもいいですね。

 

粉に挽く時に鼻腔をくすぐる香り、余韻が綺麗でスルスル飲めるような味が好みです。

 

オールドファッションドーナツは、サクサク系ならミスド、フワフワ系ならファミマがおすすめです!