お悩み解決!お助けヒーロー水出し君!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆(第二弾) > お悩み解決!お助けヒーロー水出し君!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

お悩み解決!お助けヒーロー水出し君!

POSTED : 2024.07.01

こんにちは、氷川参道店のフクウラです。

皆さんはこのようなお悩みありませんでしょうか?

「あ〜コーヒー豆9g余っちゃった、どうしよ〜」

コーヒー好きの皆さんなら一度は経験した事があるのではないでしょうか?

数gコーヒー豆が余ってしまったらどうしようか悩みますよね〜!

そこで登場するのが「水出しアイスコーヒー」


    余ってしまった数gのコーヒー豆と他のコーヒー豆を合わせて水出しアイスコーヒーを作れば、他にはないオリジナルの水出しアイスコーヒーが完成します。

    水出しアイスコーヒーは低温で長時間抽出するため違うお豆が合わさっても、豆同士のバッチバチの喧嘩は少なく、うま〜くバランスが取れ、まとまった風味に仕上がりやすいです。

    急冷式アイスコーヒーも別の良さがありますが、余ったお豆がありましたら今年の夏は是非、他のお豆と合わせてオリジナルの水出しアイスコーヒーを楽しんでみてください!

    私はルワンダとホンジュラスのお豆を合わせてみました!