秋は夕暮れ、最幸な日|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 読書とコーヒー > 秋は夕暮れ、最幸な日

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

秋は夕暮れ、最幸な日

POSTED : 2023.11.08

秋といえば口ずさんでしまう枕草子。
秋の黄昏時は本当に美しいですね!
夕日が山に隠れた直後、木や建物の黒い影とまだ残る赤い空のコントラストがとても美しい…
その瞬間をずっと眺めていたいものです。

皆様は秋の夜長に何をして過ごしますか?

蝉の声やエアコンの音から解放されて、秋の夜は静かだなと感じます。
読書の秋”これはまさにうってつけですね!
静かな夜に、思う存分本の世界に浸れます。



私は小糸さんの「食堂かたつむり」をよく読みます!
ほっこりストーリーの中に、
“食べることは、生きること”
命をいただいていることを再認識させてくれます。 コーヒーにおいても、彦地の方の様々な努力があってこんなにも美味しいコーヒーがいただけるのだと感じ、感謝しかないです。

読書のお供には、濃いめに淹れたコーヒーに温かいミルクを注いだカフェオレがベスト。
おすすめは、やはりグアテマラです!
全てのバランスが良く、濃いめに淹れるとミルクとの相性も抜群です。
少しハチミツを入れて、ほんのり甘く仕上げるのも良し♪

ほっこりする物語とほっこり甘いガフェオレで私の最幸な日のできあがりです。