マンデリン アルールバダ|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > マンデリン アルールバダ

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

マンデリン アルールバダ

POSTED : 2023.11.07

こんにちは。
北浦和店のヤマシタです。
いつのまにか日が暮れるのが早くなり、木々も色づいてきましたね。

読書の秋、ということでのんびりゆったり読書に耽りたいところではありますが、私にとって秋は1年で一番忙しい時期…。
私は推理小説やSF小説が好きなのですが、せっかく読むなら没頭して読む時間としっかり頭を働かせる余裕が欲しいのでこの時期に読むのはちょっとハードルが高いです。

そこで読書欲を満たすために手に取ったのは星新一の『宇宙のあいさつ』
1編10分程度で読めるショートショートで手軽に読めますが、宇宙を舞台にした話が多く独特の世界観とちょっとした不気味さ、意外性のある結末が詰まっています。
お供に選んだコーヒーはインドネシア マンデリン アルールバダ。
苦味にキレがあり、ピリッとスパイシーな余韻のあるコーヒーがちょっとブラックなユーモアと皮肉の効いた星新一の作風によくあいます。
なんだかモヤモヤするな、シャキッと気分を入れ替えたい、そんな時にぜひ試してみてください!