エチオピアのデカフェ|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 読書とコーヒー > エチオピアのデカフェ

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

エチオピアのデカフェ

POSTED : 2023.11.07

こんにちは!イオンモール羽生店です。

秋といえば読書!
本を思い浮かべる人が多いと思います。
わたしも秋は読書というイメージがあり、秋になると自然と本に触れる機会が増え、読書をよくしています。

わたしは夜、寝る前にゆっくりと読書をするのが好きで、一人静かに本に向き合うことで時間の流れが遅く感じ、なんだか頭がすっきりとしてリラックスできます。

一緒に温かい飲み物を用意するのがわたしのルールです。
最近のお気に入りはコーヒーやカフェオレ、、、、なんですが、カフェインに弱くすぐ眠れなくなってしまうのがわたしの弱点、、、。
そんなカフェインに弱いわたしはデカフェを選びます!
特にお店でも販売している、エチオピアのデカフェがおすすめです!
浅煎りではスッキリとした紅茶のような味わいに、はちみつやシロップのような優しい甘さが感じられ、ほっこりとします。深煎りにすると華やかな香りと甘さが引き立ち、ミルクと合わせても相性ばっちりです。



エチオピアのデカフェは浅煎りでも、深煎りでも楽しめるので、わたしは気分によって選んでいます。
因みに、デカフェなら妊婦さんでもお子様でも飲めるので家族みんなで楽しめます!
ぜひ皆さんも試してみてください。