お家でカフェ巡り、はじめました。|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 〇〇始めました > お家でカフェ巡り、はじめました。

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川越店

お家でカフェ巡り、はじめました。

POSTED : 2024.10.02

こんにちは、川越店のオオホリです。

10月に入り、鈴虫の鳴く声や朝晩の冷え込みから秋の到来を感じます。

この時期になると室内よりも外の方が過ごしやすい日も多く、休日はカフェに行きたいな〜なんて思ったりします。

そしたら丁度、雑誌BRUTUSからスペシャルティコーヒーの特集本が出ていると聞きましたので、早速気になって買ってみました。

内容はここ数ヶ月〜数年の間に開業したコーヒー屋さんの紹介や、世界でのコーヒー業界のトレンドなどがみっちり詳しく載っており、読み応えのある一冊でした。

最近はこの本を読みながら「このお店に行ってみたいな、あのお店にも行ってみたいな」と考えるのが楽しいですが、中々行く機会がつくれず…。

そこで思いついたのが、常盤珈琲焙煎所でちょっと特別なお豆を買ってみる、ということでした。

そして、好きなタイミングでコーヒーを淹れて、雑誌やYouTubeのカフェVlogを一緒に見ながらコーヒーを飲む。

なんとなくお出かけ気分も味わえる気がします。

僕が今気に入っているコーヒー豆は、コスタリカ/COE受賞フィデルス農園。

Cup of Excellence と呼ばれる品評会で入賞したロットで、鮮やかなフレーバーと熟した果実のような甘さが特徴です。

COEを受賞したコーヒー豆はお値段が少々高めなので普段はあまり飲めませんが、お家でカフェ巡り気分を楽しむにはこれくらい特別感があってもいいですよね。

お店で飲むよりお得なのも嬉しいです♪

みなさんもお家でカフェ巡りしてみてくださいね。

実は10月中、常盤珈琲全店でこのフィデルス農園をハンドドリップで毎日ご提供しています。

良かったらこの機会にぜひお立ち寄りくださいませ!