超冷珈琲大量作成計画|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 〇〇始めました > 超冷珈琲大量作成計画

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 赤羽店

超冷珈琲大量作成計画

POSTED : 2024.09.28

こんにちは。赤羽店のクゲです。

私は最近、、
『アイスコーヒーのストック作成』を始めました!!

その都度入れるのもいいんですが、朝や帰ってきて
「あぁ、コーヒー飲みたい…」
と思った時にすぐに飲めるコーヒーがあれば最高ですよね?

そのために、デカドリッパーとデカサーバーを購入いたしました!ハリオ03です!!

それでも2回に分けて作成していますが、短時間で1リットル分作れちゃうので休みの日に大量作成すれば1週間ほど持ちます!!

大量作成豆に使用してるのはお店のアイスコーヒーでも使用しているアイスブレンドです。
これがコスパ良く、最高に美味しいんです。
これから寒くはなりますがまだまだおうちで飲む方、お忙しい方は是非一度に大量作成してみてください!

ちなみに超冷は美味しそうだったのでこの名を採用しました。ビールと一緒でグラスを冷やして飲むとさらに美味しい気がします。(お酒は好きじゃありません)