秋の夜長とアレンジコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 〇〇始めました > 秋の夜長とアレンジコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

秋の夜長とアレンジコーヒー

POSTED : 2024.09.28

暑さもやっと落ち着いて、朝夕は涼しい風を感じられる季節になりました。
もう秋ですね。コーヒーもホットで楽しみたい今日この頃です。

今回のブログテーマは【〇〇はじめました!】

コーヒーはブラックやラテで飲むのが日課ですが、ふとした思いつきでアレンジコーヒーに挑戦してみました!

アレンジといってもとっても簡単!
キャンプ用にストックしていたマシュマロを淹れたての熱々コーヒーに2、3個ポンとのせるだけ。
そこにチョコレートシロップをかけると見た目にも美味しそう♪

ジワジワとマシュマロが溶け出してコーヒーがほんのり甘〜い味わいに。
少し残ったマシュマロの食感も楽しめました。
濃いめに抽出してラテの上に乗せたほうが個人的にはオススメです◎

この味!と思うとそれをずっと好んでしまいがちな私ですが、ちょっとしたことでもあらたな味に出会えたりしますね。

夜の編み物のお供に、ほんのり甘いコーヒーは癖になりそうです。

ちなみにストックのマシュマロはあっという間になくなりました。

店頭では秋のシーズナルドリンク
【モンブランラテ/ティーラテ】も好評販売中です。
ぜひお店でお待ちしております☺︎