こだわりの時間|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのこだわり > こだわりの時間

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川越店

こだわりの時間

POSTED : 2024.08.30

こんにちは!
川越店の新人スタッフのタテジマです!

私は毎朝、コーヒーをハンドドリップする事が習慣になっています。
忙しい朝にあえて自分を癒す時間を作ることによって、1日のスタートがとっても明るくなるんです♪

お気に入りのお豆は、浅煎りめのルワンダ。
夏みかんやプラムの様なスッキリとした酸味と、はちみつや黒糖の様な上品な甘さが大好きです!

そして最近ちょっとしたアレンジで、スライスレモンをサーバーに入れてドリップしています。
簡単レモンコーヒーです!


元々のコーヒーの良さと、レモンの爽やかな酸味と少しの渋みが、朝の体に染み渡るんです。。

ちなみにレモンはスライスしてジップロックに入れて冷凍保存してます!料理にも使えるので重宝してます♪

皆様はどの様にコーヒータイムを楽しまれているでしょうか?
是非店頭でお聞かせ下さい!
私は毎朝のコーヒータイムが、欠かせない「こだわりの時間」になっています。

 

 

今回ご紹介したコーヒー豆はこちら!

https://tokiwacoffee.com/seisan/rwanda/