コーヒー豆の別の顔|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのこだわり > コーヒー豆の別の顔

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川口樹モール店

コーヒー豆の別の顔

POSTED : 2024.08.30

川口店のタケチです。

少し涼しさも感じるような日も増えてきましたが、もう秋だ!と言うにはまだまだ先のようです。

アイスコーヒーが美味しいのはとても良い事ですけどね、、

ですがホットを飲む頻度も増えてきて、最近は次に買うお豆に悩みつつあります。

悩んで決めたお豆の「別の顔」を楽しむのもまた楽しみの一つですね。

私が言うお豆の「別の顔」とは、違う器具で入れたコーヒーのことです!
実は器具やフィルターを変えることでもお豆の印象が結構変わります。

まずは定番のペーパーフィルター!

こちらの特徴といえばスッキリと飲みやすく、どんなお豆でも綺麗な味を作りやすいです!

お次にステンレスフィルター!

店内でのドリップはこちらを使っていることがほとんどなので、見たことはあるかもしれません。
ペーパーと比べて油分が抽出されやすく、まろやかな甘味を感じやすいフィルターになります!

今紹介したものの他にも、フレンチプレスやSLMPLIFYなど、様々な器具でも「別の顔」が楽しめると思います!

好きな国の豆や好きなローストを見つけた皆様にはもちろん、これからコーヒーを淹れ始めたいといったお客様にも、器具でのこだわりも楽しんでいただきたいです!

 

 

今回ご紹介したコーヒー器具はこちら!

SIMPLIFY(シンプリファイ)

キントーステンレスフィルター 2cups