「宝石」と名付けられたコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 読書とコーヒー > 「宝石」と名付けられたコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

「宝石」と名付けられたコーヒー

POSTED : 2023.10.31

こんにちわ。
北浦和店のワクイです。
10月がもう終わろうとし、肌寒いせいか感傷的な気持ちになりやすい季節になりました。
新しいことを始めるにはいい季節だなと思い本を読みました。

普段中々本を読まないので、思い切って小説を1冊購入しました。

『余命十年』という本です。

作者の小坂流加さんはこの本を最後に病状が悪化し、38歳という若さで亡くなられています。
「リアリティ」ではなく「リアル」な気持ちが物語に込められている本だと思います。本を読まない私でも読めた本で、購入したその日に読み終えたくらいとても面白い小説でした。
何気ない1日を、これからを大切にしたいと思えるお話です。

そこで今回私の読書にお供してくれたコーヒーを紹介します。

コロンビア/ サンタバーバラ エステート (5)


「宝石」と名付けられた特別なマイクロロット。
口当たりは非常になめらかでクリーンカップ、そしてフレーバーはウォッシュドと思えないほどフルーティーでジューシーです。
味は勿論のこと、1番は「宝石」という言葉に惹かれてしまいました。 

何気ない日常に色を持たせてくれるそんなコーヒーだと思います。
大切なヒト、モノ、時間何でもいいと思います。大切だと思える存在があることで今よりもっと生活が豊かになった気がします。

コーヒーを楽しむ瞬間が皆様にとって日々の喧騒から離れ、心も体も癒される時間になればと思います。
そして、素敵なコーヒーに出会えるよう私共がそのお手伝いをさせて頂ければと思うので是非お店でお待ちしております。